<< リビングからの眺め キッチンでバジルと遊ぶ >>
内覧会 (階段?ハシゴ?)
昨夜は我が家で初BBQでした。
友達ばかりのパーティーで約25人でした。

BBQと言っても焼いてもあまり食べない、焼く人が決まってしまうと言う
問題があったので・・・焼いたのはハンバーグとチキンのみ。

あとは簡単料理をアメリカから移住してきている友人と手分けして作りました。
THE手抜き料理ばかり(笑

が、ゲストのみんなも色々持ってきてくれたので
お料理はいっぱい☆

バタバタしずぎて一枚も写真撮ってません・・・・・
朝気がついた(笑

では内覧会へ。
今日はロフトにあがるための階段?はしご?をご紹介します。

b0161862_1645756.jpg


こちらは棟梁の力作ですので是非ご紹介を~

私達の望みは
ビールを持って上がれる事。
高所恐怖症の私でも登れる事。
リビングのインテリアになる事。
邪魔にならない大きさ。←私はこれ重視でした。

インターネットで色々検索したら
ハシゴと階段の中間的なこのアイディアが見つかり
早速棟梁にご相談。
棟梁もノリノリで作ってくれました(笑

右からしか登れません。右からしか下りられません。

b0161862_1695285.jpg


わかります????
一段ずつが右左どちらかしかないのです。
説明が難しいのでズームします(笑

b0161862_1610564.jpg


このデザインのおかげで階段よりコンパクトになりました。
階段だったら傾斜的に後1mくらい伸びていたようです。
3連スリット窓もかぶってしまうし・・・・助かりました。
そしてハシゴより登りやすい。私的には階段と変わらない。
そしてカワイイ(笑)

我が家は子供がいないのでこうなりましたが
いつかは手すり的なものを作る予定ですが・・・・

遊びにきた義姉の子供と友人の子供が2人落ちました・・・・・
って階段からジャンプとかして遊んでいたみたいね・・・・・
大怪我ではないのでまぁいいか・・・・(笑
ダメですか???変えた方がいいと言われていますが
私達自身は今の所困っていません。。。。。

お子様がいらっしゃる方どうおもいますか????
遊びに行ったお家で危険(?)があるって・・・・・・う~ん。
子供がいないのでよくわかりません。

最近我が家に仲間入りした「ケルベラ」です。
どうやら毒があるみたいですが、食べたりしませんし可愛いので
お気に入り。
そろそろ土に植えてあげなきゃね。大きく育つみたいです。

b0161862_1417926.jpg


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-12 16:29 | お家(内覧会)
<< リビングからの眺め キッチンでバジルと遊ぶ >>