人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッチンでバジルと遊ぶ 問題発生 その後② >>
内覧会 バスルーム
内覧会がしばらく止まっていたので再開したいと思います。

今日はバスルームをご案内しま~す。
バスルームはシステムバスでINAXのLaBathです()。

当初の予定とは違ってしまいましたが
1.25坪の広さで今は十分だったと思っていますし
機能的にもとっても満足しています。
またまた白いバスルームです(笑

内覧会 バスルーム_b0161862_15422712.jpg


譲らなかったのは窓の大きさです。
格子の柵付きがいいのでは?とか大きすぎるのでは?
なんて言われてましたが大きな窓から見える海と夜の月は
やっぱり最高!!!

内覧会 バスルーム_b0161862_15441831.jpg


島は海に囲まれているので我が家の前の
ビーチに人がいる事は滅多にありません。

夜はイザリといって干潮時に寝ている魚や夜行性の生き物を
採りにくる方がいますが・・・・毎日のことではないし
困った時は中からシャッターを閉めています。
普段は網戸も付けたので窓を開けたままオープンで入ってます。

なので大きな窓に後悔はありません。
むしろお気に入り☆

ここから見る月と海に映る月は本当に最高です。

そしてもう一つのこだわりポイントですが
設備屋さんにお願いして付けて頂いたこちら↓

内覧会 バスルーム_b0161862_1549885.jpg


システムバスに穴をあけるなんて~って思う方も
いらっしゃると思いますが、これ洗濯機に繋がっています。
残り湯を洗濯に使えるようにパイプを壁の中に通してもらってます。

我が家の洗濯機は洗いの所だけ残り湯でできます。(普通?)
濯ぎは水道からです。これならいいな~っと思い購入。
旧家から使っているドラム式の洗濯機です。
しかも水道からのパイプと残り湯からのパイプは別なので
繋ぎ変える必要もありません。
お風呂から洗濯機まで長いパイプをダラダラ置いておくのも
収納しておくのも嫌で改造して付けて頂きました。

でも壁からニョキっと出ているのもカビも気になるので
白い適当なケースを探し中です。

こんな感じのバスルームですが
お掃除はとりあえず入浴後にはパパッと拭いて
窓を開けたり扇風機を回したりしています。

一週間に一度は天井など隅々まで徹底的にお掃除。
この季節なので家中のお掃除のシメに裸で水風呂がてら
お掃除しています。

なのでまだまだピカピカです☆
朝&夜の二回入ってしまう程お気に入りです(笑

バスルームは生活の中でとっても大事な場所&時間だな~っと
最近しみじみ思ってしまいます。

さ~次回はどこをご案内しましょうか???

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
by masami320 | 2009-09-08 16:07 | お家(内覧会)
<< キッチンでバジルと遊ぶ 問題発生 その後② >>