人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 内覧会 バスルーム 子犬成長日記 旅立ち >>
問題発生 その後②
クロスの赤いシミ事件の続きです。
過去の記事はこちらから。

早速クロス屋さんに来てもらいました。
社長まで一緒に来てくれてありがとうございます。

結果は梁が完全に乾燥していなかった可能性があるらしい。。。。。
ショック。。。。。。

なので梁部分はこれからもっと出てくる可能性あり。。。。
聞いた瞬間クラクラしました・・・・・

クロス屋さん曰く室内への換気を付けると早く乾燥するらしい。
しかしリビングの壁にそんなダサイしかも180センチもあるものを
付けたくない!!!!!!
絶対イヤだ!!!!!

なのでしばらく様子を伺う事にしました。
まだ出てくる様だったら再度対策を~
っていうか今度屋根裏を棟梁に確認してもらいます。

クロス屋さんには木の状態はワカラナイとの事・・・・

で、一部剥がされたクロスですが
クローゼットの中のクロスをチョット剥がして
とりあえず応急処置!
ついでに新築祝いで付いた取れないクロスの汚れも取ってくれました。

しばらく様子を見たあときれいに張り替えましょう!って
言ってくれました。
もちろんクローゼットも修復してくれるそう。

クロス屋さんは建築中から仕事が美しいな~って
尊敬の眼差しで見つめていた私達ですが
今回の対応は本当に素敵でした。


梁の水分についてはまだ納得いきませんが
とりあえずあとは工務店さんに対応して頂きます。

は~なんだか切ないままですがちょっと元気をだして
頑張ってお掃除に励んでいます(笑)

クロス屋さんにキレイにお掃除してるね!って言われて
元気が出たので(笑)

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
by masami320 | 2009-09-06 13:29 | お家(失敗)
<< 内覧会 バスルーム 子犬成長日記 旅立ち >>