<< 問題発生 皆さん意見を聞かせて... キッチンから虹♪ >>
内覧会 (洗面所)
今日も暑暑い徳之島です。

では今日は洗面所をご案内~☆
実は旧家は洗面所的な所もなく・・・・・キッチンを使っていました(涙)

なので念願の!!!です(笑)

ではご案内しま~す(笑)
玄関から左に~一番奥まで行くとサニタリースペースがあります。

b0161862_16194778.jpg


扉を開けると真っ白~(笑)
1800カウンターを作って貰いました。
共働きなので朝はバタバタしますし広くて明るい場所にしたかったのです。

b0161862_1622343.jpg

b0161862_1622575.jpg


皆様に掃除が大変でしょ~とか色々言われますが・・・・
徳之島の水は石灰が多く東京より(実家と比較)水垢が目立ちます。
なんせポットが石灰で壊れるくらいの石灰っぷりです・・・・
珊瑚に囲まれた南国の苦労はこんな所にもあります。

なので黒や茶色などよりずっと掃除は楽です。

たぶんピンクとか水色が一番楽なのでしょうけれど・・・
そんな新居は・・・・・ねっ(笑)

大工工事でカウンターや収納棚&引き出収納を作ってもらいました。
大工さんはかなり難儀していましたが・・・・・

ロールカーテンの中にタオルや洗剤のストックを。
引き出しには着替えを入れています。
2人では十分すぎる収納です(笑)

鏡の裏は3つに分かれていまして
一番小さい部分&右側も収納になっています。
真ん中は強度&洗面台のため閉じてあります。

この大容量のおけげで私の化粧品&バスボムなんかも
み~んなここに収納できます。便利~!!スッキリ~。

これは鹿児島の市内で作って送って頂いたそうです。
家具屋さんがない島なので・・・・・

b0161862_1629977.jpg


洗面台はsanwacompanyさんのラバンディーノ アンコーナです。
我が家はタイルもsanwaさんのもの。
まとめて買って送料を安くしてもらったようです。

b0161862_16322264.jpg


左から順番に
「KAWAJUNフェイスタオル掛け」

鏡の上に旦那様がつけた「IKEAの3連照明」
スイッチの配線を電気工事でお願いしてあったので
鏡の下に別でコンセントと一緒に付けてもらってます。これ便利!
お化粧しながらパッとつけられます。

「パナソニック製のタオルハンガー」
これも展示会当日の朝に旦那さんが取り付けました。
ここは風が抜けるのでタオルも朝には乾いています。
結局洗うのですが・・・湿ったままは気持ち悪いし
スッキリしていて◎

marks&webのハンドソープ&ボディークリーム」
アレルギーのある私でも使えてハーブの香りに癒されています。
シャンプーや洗顔もかなりいい感じでオススメです。

b0161862_1654424.jpg


実はもうひとつお風呂の扉の近くに扉がありましてここは
家事室に繋がっています。私はこちらから入ることが多いです。
引き戸なので普段は開けたままにしています。
お客様にはトップの写真の扉を使って頂く~みたいな感じに使っています。

洗濯機は家事室のこの扉の横に設置しています。
お客様には洗濯物も洗濯機も見られたくない!
&誰かが使って入るときに洗濯できないのはいや!ってことでこうしました。

そして海→土間→風呂コースが最高に便利!!

b0161862_16541931.jpg


ここにもアロマティカスちゃん。
元気に育っています。この子本当にどこでも大丈夫です。
お利口さんです。

b0161862_16485952.jpg


最後にPLフィルターが着たので早速ベランダから撮影してみました!
いままで写らなかったリーフまで写るなんて!!!感動しました。
いかがでしょう????

あしたはOFFなのでいっぱい写真撮りに行きたいな☆☆

皆様のおかげで16位まで帰ってこれました。
ありがとうございます。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-08-28 17:02 | お家(内覧会)
<< 問題発生 皆さん意見を聞かせて... キッチンから虹♪ >>