<< ローズウッドの床が張られてました☆ 海辺のWeddingParty☆ >>
我が家の緑たち
春ですね~植物がすくすく育ちます。

最近著しく成長が見られる子は
ナスタチウムちゃん。

毎日毎日お花が増えます。

この子は葉や花には、さわやかな辛味があり、サラダやサンドイッチなどにして食られます。
蕾や花、は、未熟の果実はサラダにしたり、ピクスルにしてケーパーのようにそのまま食べたり、
スパイス的にソースや料理の香りづけにも使えます。

しかもビタミンCや、鉄分などが多く含まれ、強壮作用があるみたい。

お花がサラダに使えてしかも可愛いしビタミンCがあるなんて素敵です。
味はわさびに近いです。

b0161862_1213666.jpg


水に挿していたら根っこも生えてきます。
挿木もかんた~ん♪

そして太陽に向かって不思議な茎になり始めてる
ウォーターマッシュルームちゃん。

白いお花が咲き始めました。満開まではもう少しかかりそうです。
b0161862_1216172.jpg


そして多肉植物も新しく子供が増えていたので植え替えてあげました。
可愛い~☆☆

b0161862_1217332.jpg


実はこちらは春と言うよりもぅ夏に近いです。
外に出していた植物達が日光が強すぎて黄色くなっていたので
太陽好きな子達&野菜系以外室内に非難させました。
こちらの夏は朝の何時間以外はあまり外に植物は出せません。

私も日々日焼け止め塗りまくってます。
しかし本日ノースリーブ・・・本当に焼けたくないの??と突っ込まれましたが
夏好きの私はテンション上がってしまってます(笑)

b0161862_12212124.jpg


ギュウギュウに置かれた植物達。なんだかかわいそう。。。
もぅすぐ新居だからしばらく我慢してね!!

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-05 12:23 | お家(植物)
<< ローズウッドの床が張られてました☆ 海辺のWeddingParty☆ >>