人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 室内らしく☆ 大失敗・・・・ごめんなさい・・・・ >>
フローリングの塗装サンプル
先日UPしたフローリングの塗装について。

色々サンプルが届きまして昨夜は実験みたいな気分でした。

まずは小川耕太郎∞百合子社の蜜蝋ワックスのAとC。
AとBとCの違いはこちらから。

AとC。
塗りやすさはやっぱりCでした。そして塗りやすさのおかげか色もきれいにでました。
しかし裸足なら問題ないのですがスリッパや靴下を履いていると滑ります。
予想より滑ります(笑)

そしてリボス社のアルドボスこちらは色が濃い・・・・
もともと濃い色の床だからこれ以上濃くなるのはイヤなんです。。。。

塗るのはオイルだけあって楽チンでした。

OSMOのオイルが元の木の色に一番近いきがします。

色的には蜜蝋ワックスのC。
楽さはオイル。

今のところはOSMOのオイルが第一候補です。

みなさんはどうされましたか???

今から現場に行くので写真はまたあとで載せま~す。

↓↓とっても勉強になります。是非クリックをお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
by masami320 | 2009-03-25 14:36 | お家(インテリア)
<< 室内らしく☆ 大失敗・・・・ごめんなさい・・・・ >>