人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 杉杉杉 メインはやっぱりキッチン >>
間取り発表☆
マイホームデザイナーで私が作った間取りと工務店さんに頂いた間取りです。

これで決定で進んでいます。

こだわりはキッチンと家事室と洗面・バスの水周りの動線。
くるくる回れて、キッチンと洗面所は美しくしておけるように真ん中に家事室を。
収納&作業スペースとして活用したいと思っています。

洗濯機も家事室に設置→土間or外に干す→
取り込み→家事室に投げ込む→家事室でたたんでクローゼットへ

今はリビング的な所に干していて邪魔でたまりませんので新しい家では
リビングには洗濯のセの字も見えないようにしたかったのです(笑)

そしてキッチンのカウンターとダイニングテーブルの高さを合わせるために
キッチンを30センチ下げました。ここは便利さよりも美しさをチョイス。
目指すはお店みたいなキッチンです。

そして和室の上にはロフトが欲しかったので和室を40センチ下げました。
みんなに「えっ?」っと言われますが私達は和室よりもロフトのDJRoomが大事でした(笑)
こうなったら隠れ家みたいな和室を目指します。。。

そして我が家のリビングは大きい掃きだし窓を選びました。
海が見えるよ~にね。

間取り発表☆_b0161862_1352537.jpg

間取り発表☆_b0161862_1430388.jpg




↓↓とっても勉強になります。是非♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログ集

by masami320 | 2009-03-10 13:59 | お家(間取り)
<< 杉杉杉 メインはやっぱりキッチン >>